黒ネコの一日 part2

こんにちは!トウマです☀
間が空いてしまいましたが、前回に引き続き、黒ネコちゃんの1日に密着しました。・ω・

遊ばれてます。

今回は奥の細い方です。(ΦωΦ)

【黒ネコ②プロフィール】

  1. ① 約1歳 ♀(避妊済み)
  2. ② 完全な室内飼い
  3. ③ 体格特徴:3㌔、まだ細い、すばしっこい、かわいい。
  4. ④ 性格特徴:人好き、猫は受け入れるまでは警戒心いっぱい、寂しがり、かまってちゃん、好奇心旺盛、かわいい。
  5. ⑤ commands (sort by frequency):play play play, give me chicken, sleep, please~

黒猫②の一日

5-7時:気づいたら飼い主の顔近くで寝てる。フミフミ・ゴロゴロ
8時:朝ごはん:無料小袋 + ダイエット用フード + ささみ
9時まで: 部屋をウロチョロ、日向ぼっこ、適当にゆっくりしてる。
9~16時:飼い主のまわりをウロチョロ、遊び時間(15分) + ご飯 + 寝る。
17時:ウロチョロ動き出す。おやつ・ささみおねだり。
19時:夜ご飯(朝と同じ)
20~22時:押入れで一人静かに寝てる
23時~:同居猫と追いかけっこ、適当に走り回ってる。
深夜~朝方:飼い主の足元で寝てるかどこかで寝てる。(と思う)

まとめ

まだウチに来て1年も経たず、もうすぐ1歳を迎える(2021.7現在)若い黒猫ちゃんです。
子猫の時から活発で、好奇心旺盛です!何でも気になるし、先住猫にもいっぱいちょっかい出してました。
また、一緒に暮らし始めた当初から彼女が夜寝るときは飼い主のそばで身を寄せております。かわいいんです。
ですが、仕事中も背後で「私を見て!」と言わんばかりに周りでウロチョロして「ニャーン?」が止まらないのです。かわいい悩みです。(´・ω・`)

普段はいつも見える場所でゆっくりしているのですが、唯一姿が見えない時間帯があります。
それは、日中の大半を先住猫が過ごしている押入れに夜ご飯後の1,2時間くらいだけ彼女が陣取っております。


猫同士暗黙の了解で、時間帯で棲み分けているのでしょうか。面白いですね。

遊び疲れて寝ております


今はまだやんちゃですが、年をとったら先住猫みたいに肝座ってくるのでしょうか。。
どんなコに育つか成長がこれからも楽しみです(^o^)