黒ネコの一日 part1

こんにちは!トウマです☀
ウチは黒ネコちゃん2頭一緒に暮らしています・ω・

KAWAII=!ちびっこの方はもう大きくなってます!

そして私は1日の大半はこの子たちとずーーっと一緒の環境にいるので、黒ネコたちの平和な日常をご紹介したいと思います。(^o^)
2部構成です。まずは丸くて大きい子のご紹介から(=^・・^=)

【黒ネコ①プロフィール】

  1. ① 約12歳 ♂(去勢済み)
  2. ② 完全な室内飼い
  3. ③ 体格特徴:6㌔弱、ぽちゃ、ルーズスキン、顔丸い、声高い、かわいい。
  4. ④ 性格特徴:食いしん坊、人見知り、デリケート、優しい、やらしい、かわいい。
  5. ⑤ commands (sort by frequency):feed-me, sleep, big-baby, f*ck, play, shut-down

黒猫①の一日

5-6時:ソワソワしだす。お腹空いてきたサイン。
7時: 窓辺で外を眺めてる。
8時:朝ごはん:おねだりの多い猫用とダイエット用フード
9時まで: ご飯と部屋とウロチョロ徘徊、同居猫にちょっかい出して適当に遊ぶ。
9~15時:押入れで寝てる
15時:ちょっと起きてご飯ないか徘徊。(あげない)無いから諦めてまた押入れで寝る。
18時:起きてソワソワ。ご飯のおねだり
19時:夜ご飯(朝と同じ)
20~23時:部屋とかキャットタワーでゆっくり横になってる。
23時~:同居猫と追いかけっこ、朝より激しい。おもちゃで適当に遊ぶ
深夜~朝方:部屋のどこかで寝てる。(と思う)

まとめ

そう、ほとんど寝てます。12歳ですからね、いい還暦のおっちゃんです。
年々動かなくなってきているというか、遊ぼうと試みもしますが、興味がなくなったのか、構おうとしてもどっか行っちゃいます。(´・ω・`)

なので、ご飯か寝てるかがメインですね。
ただ、もう一頭が加わった当初(子猫時代)はとてもその子の面倒見てくれてました!

でも、その若い猫が大きくなるにつれて猫同士ソーシャルディスタンスが発生し、今は単独行動を好んでいるようです。(^o^;)
ご飯前やご飯後のゆっくりしてる時だけ寄ってきて甘えてきますね!

そんな黒猫①の一日でした〜

PART2へ続く…